Things3の発売が今夜?5/18発売とのこと。待ちわび過ぎて忘れてたよ

Thingsは、タスクやプロジェクト管理ツールのシステム。

同じような目的を持つアプリはOmnifocusTodoistなど。

 

Things2が出てから3年越し?ついに3がリリースか待ちわびたよ!

ベータテスター応募は落選したし、結局いつまで経っても続報無かったし、Cultured Code自体がもう息の根止まってるのかと思ってた。

 

ThingsはGTDに触れ、始めにぐっと来てしばらく使っていたアプリ。

Omnifocusみたいに面倒でなく、かつ使いやすくてシンプルなUIが良かった。

 

Omnifocusは疲れるんだよ。。。あと上司が使ってるからという理由だけで嫌い。ごめんOmni

 

っても、正直最近は公私のプロジェクト管理は全くやっていないに等しい状態。

これを機にガッツリまた始めよう、と思わせるくらいなぜだかThings3リリースのニュースを受けてワクワクしてる。

 

なんだろ?小学生の頃好きだった子に出したラブレターの返事が今来たみたいな?高揚感?これだけ待たせられたんだから期待しちゃう。

 

Thingsならでは「エリア」の概念とかが進化してるのかな。

システム的に良かったら、おじさんまたカスタムスキンとか作っちゃうぞ!

 

あー待ち遠しい。これで日本語版は後でとかだったら明日は会社休む。