Things3│自分の使い方を晒してみる

全体設計 - 「エリア」は公私で分けた上で、「CHALLENGE」というエリアを新設 - 「タグ」には「プロジェクト用」と「タスク用」の2分類を設定 - 「シングルタスク」は基本的にプロジェクトには入れない - 「完了」をログブックに移動するのは手動で行う とい…

自分用にThings3と2の変更点をまとめておく

総括 Thingsならではの設計思想に大きなブレはなく、かつUIにおいて格段に使いやすくなった印象。マルチウィンドウへの対応や、見やすい文字サイズ・ウィンドウを最大化した時の一覧性も見事でした。 GTDの設計思想から入らずとも、Thingsとしてのスタイルが…

Things3の発売が今夜?5/18発売とのこと。待ちわび過ぎて忘れてたよ

Thingsは、タスクやプロジェクト管理ツールのシステム。 同じような目的を持つアプリはOmnifocusやTodoistなど。 Things2が出てから3年越し?ついに3がリリースか待ちわびたよ! ベータテスター応募は落選したし、結局いつまで経っても続報無かったし、Cultur…

定年したら喫茶店を開きたい ≒ ひとり飯

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 「定年したら喫茶店を開きたい」っていうのと「ひとり飯」の言葉の意味合いが似ている気がする。現実では今すぐには叶わない事だけれど「本当はそうしたい」っていう欲求の表れのようなイメージ。 「おい!部署みんな…